2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユルくARKを遊ぶ(エベヌスアストラム探検その3)

ARK

今回もエベヌスアストラム探検をしていきます。 Mod生物のディノスクス高レベルを発見しました。あくびをしているところへキブルを手渡しテイムですが、川で泳いているときはあくびをしてくれないので矢を射って注意を引き、地上へおびき寄せます。 テイム完…

ユルくARKを遊ぶ(エベヌスアストラム探検その2)

ARK

今回もエベヌスアストラム探検をしていきます。 ジャングルの片隅でケツァルコアトルスの雛を見つけました。近寄っても全く動かないのでそのまま周りを壁で囲い、逃げられないようにしてから昏睡テイムします。雛は体力のわりに昏睡耐性値が高いので麻酔弾が…

ユルくARKを遊ぶ(エベヌスアストラム探検その1)

ARK

今回は、Modマップの1つである「エベヌスアストラム」を探検してみたいと思います。翻訳したらエボニースターと出たのですがまぁここではエベヌスアストラムと書くことにします。 いつものようにゼロからのスタートです。スポーン地点は島を選んでみます。…

ユルくARKを遊ぶ(タラム探検その3)

ARK

今回もModマップのタラムの探検をしていきます。 マップ西側のレッドウッドの森の一角に怪しげな穴を発見しました。中に入れそうですが・・・。 中には巨大なハチの巣がありました。ハチは飛んでいません。 地面に滴っているハチミツを採取。このマップでは…

ユルくARKを遊ぶ(タラム探検その2)

ARK

今回もタラム探検をしていきます。 拠点もテックレプリケータ設置まで進み、とりあえず完成しました。トウフ建築が結局住み心地が良い・・・。 拠点裏口の池のほとりにレアフラワーが生えていました。手もぎでも十分の量が採取できます。 一緒に生えている赤…

ユルくARKを遊ぶ(タラム探検その1)

ARK

今回は、Modマップの一つである「Talamh(タラム)」をプレイしてみたいと思います。 いつものように新規キャラで最初からプレイ。ゆるゆる設定の便利Mod入れまくり環境でいきます。一番最初に指定されている「TheBay」でスポーンしてみたいと思います。一番…

ユルくARKを遊ぶ(ハツェゴプテリクス捕獲作戦:Additional Creatures 2: Wild Ark)

ARK

今回は、「空飛ぶギガノト」ことハツェゴプテリクスをテイムしたいと思います。 ハツェゴプテリクスは公式ではなくMod生物です。 「Additional Creatures 2: Wild Ark」というModを導入すると追加されます。このModは生物を数十種類追加するうえ、様々なアイ…

ユルくARKを遊ぶ(ツングースカ探検その5)

ARK

今回もツングースカ探検をしていきます。 レッドウッドの森の端で洞窟を発見しました。入ってみたいと思います! 中はアベレーションめいた場所になっていました。生物もアベレーション産のものが多く生息していました。特段めぼしいものはありませんでした…